ゼロックススーパーカップ

2004年年間王座の横浜Fマリノスvs2004年天皇杯王座の東京ヴェルディ1969の試合が横浜国立競技場で行われたので、書きました。
(「こんなもん日記じゃないだろw」って感じですけどサッカー好きなもんでw)

前半立ち上がりは横浜Fペースで3分ぐらいに、横浜Fのデゥトラのシュートがあったけど、キーパーのナイスセーブで得点にはならず。
10分にはヴェルディのFKがあったけど、ミスキック気味でラインを割った。
前半12分もヴェルディのFKからチャンスが生まれたけど、山田のシュートがジャストミートせずラインを割った。
その後もヴェルディのシュートが何本かあったけど入らず。
前半19分、ヴェルディの平野にイエローカード
21分、ヴェルディのワシントンのシュートから何度か連続してチャンスは生まれたもののゴールを決められず。
25分、横浜の決定的チャンスがあったけど、オフサイド
29分、ヴェルディは相手ゴール付近でFKがあったけど決められず。
34分、横浜のデゥトラからのパスから大島のヘディングも決められず。
36分、横浜のFKで奥が直接狙ったが入らず。
44分、ヴェルディのワシントンが決定的なチャンスがあったけど決められずに前半終了


後半は両チームともにメンバー交代は無く試合開始
立ち上がりは中盤でのボールの奪い合い。
5分、ヴェルディ李康珍イエローカードでFKで横浜の栗原が直接決めに行ったが大きく外れてゴールならず。
7分、横浜の栗原にイエローカード
8分、横浜のインターセプトからデゥトラのシュートがあったがゴールならず
9分、ヴェルディの平本がシュートを打ったがゴールならず
10分、横浜は相手陣地コーナー付近からのFKで栗原がボールに触ったがゴール左に外れた
11分、ヴェルディのCKがあったが決められず。
16分、ヴェルディの相馬がロングシュートもゴールならず。
19分、横浜の決定的チャンスもゴールならず。
22分、横浜の清水に変わって大橋が投入。
23分、ヴェルディのCKから横浜が一度クリアしたものの、ワシントンにゴールを決められ0対1
24分にもヴェルディの相馬がシュートを打ったが入らず。
26分、横浜の大島がヘディングしたもののGK正面。
27分、横浜の大橋がヴェルディのDFを抜いてシュートを打ちゴールが決まり1対1
28分、横浜の中西に変わって遠藤が投入。
32分、横浜の田中から奥にパスをしたがゴールは決められず。
34分、横浜の田中のパスから大島がヘディングしたが決められず。
35分、ヴェルディの戸田に変わって塗師が投入。
37分、横浜の奥に変わって山崎が投入。
41分、横浜がゴール正面からFKで1回はGKが防いだものの、こぼれたところを大島から田中が胸で押し込んでゴールを決めて2対1
ロスタイム(終了まじか)、ヴェルディのワシントンがゴールを決めて2対2になり後半が終了し、PK戦に突入


先攻は横浜で1人目は栗原でゴールを決め1対0
後攻のヴェルディの1人目は林でゴールで1対1
大橋が決め2対1
ワシントンも決め2対2
上野は相手GK高木に止められ2対2のまま
ヴェルディ3人目(名前忘れたw)は決めて2対3
デゥトラは決め3対3
平本も決めて3対4
田中が決めて4対4
李康珍が決め4対5で読売ヴェルディ1969が優勝!


今日の試合は見てて楽しかったぉ!
来週からのJリーグ開幕もますます楽しくなってきたぉ!